Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤ入国管理局は4月29日から5月6日まで閉鎖😭

4月11日にVISA更新の申請に行って、

まだ更新済の連絡が来ません😭

 

だいたい2週間位って聞いていたので、

4月26日にwhatsupで確認したら

【Saat ini tahapan ada di kantor wilayah.

Untuk surat ke kantor wilayah, telah kami kirimkan pada 19 April 2022】

「現在、ステージは地域事務所にあります。

2022年4月19日に地方事務所に書類を送りました。」

って親切な返事を頂きました。

VISA期限は5月14日です。

オーバーステイにはならないと

思うのですが、SKTT(無料です)

の申請が遅れると罰金が有るので

(滞在初年度は、イミグレからの

パスポート返却が遅れてSKTT申請が

遅れたので罰金500ribuを払いました。この時はSKTTの申請料だと思っていたのですが、後で罰金と解りました😥)

ラマダン、レバラン時期は仕事が遅れるのでしゃあないです。


スラバヤ入国管理局は4月29日から5月6日まで閉鎖
Tim detikJatim-detikJatim
2022年4月28日木曜日15:47WIB

スラバヤの移民サービスに関する情報


f:id:TakaINDONESIA:20220428223446j:image

 

スラバヤの特別クラスI入国管理局は、2022年のイードアルフィトルの休暇に関連する情報、つまりパスポート申請などの入国管理サービスに関する情報を提供しました。
パスポート申請サービスは、2022年4月29日から5月6日まで閉鎖され、

2022年5月9日に再開されます。

4月29日にキュークォータを受け取った申請者は、5月9日に転送されます。

ただし、非常に緊急の必要があるパスポート申請者は、入国管理局が休暇中も引き続きサービスを受けます。

適用される利用規約付き。

たとえば、海外に紹介しなければならない病気。

非常に緊急の必要性のためにパスポートを申請するために列が必要な場合は、

スラバヤ入国管理局の連絡先に連絡することができます。

Whatsapp:082228888134、

電子メール:kanim_surabaya@imigration.go.id、

またはInstagram@imi_surabaya

を介して。

5月のキュー割り当てについては、まもなく再度通知されます。


Copyright @ 2022 detikcom、All right reserved