Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

今回は反省です。プリンター修理 完結編!

インドネシアの技術者 正直

馬鹿にしていました。_(._.)_


f:id:TakaINDONESIA:20220316124744j:image

 

今朝 what'supで尋ねると、

こんな感じです。

⊕私のプリンターはどないなっている?

⊕おはようございます。TAKAさん。

今 店に新しいインクを持ってくることは可能ですか?

⊕OK

⊕有り難いです。

 

急いで、新品インクとラップトップを

積んで向かいました。

 

店では再チェック後、今使っている

インクカートリッジに問題が

有るとの事!

結論、エラーメッセージはインクカートリッジからのトラブルでした。

 

店頭で新品インクに交換後、私のパソコンにつないで

普通のコピー

本体スイッチではなく、PCのCANON

ドライバー経由でスキャン。

PCから、白黒ファイル印刷

PCからカラー写真印刷


f:id:TakaINDONESIA:20220316123627j:image

全て問題なし👍

エラーコードを調べれば、自分で

解決できたかもしれませんが、

インドネシアの修理技術を信用して

なかったので再持込となりました。

帰宅後PCでエラーコードを検索したら、プリンターヘッドのトラブルって

載っていました😥

 

 

良かった

「コラ~❢😡」って店頭で唸らんで...😅

 

※Mさんから頂いてから、純正品は高価なので100円ショップのリフィルインキを数年間に渡って使っていたので

ヘッドも痛みます😥

Mさんは純正品を使用されていたと思います。(頂いた時は純正品でした。

私は改造して、DAISOインクを

注入していました😅)

 

 

インドネシアの修理クオリティー

もっと信用すべきです。

 

今回は反省! _(._.)_