Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday 14 冷えない冷蔵庫のお話(長編)

2021年11月に新品を買ってから、

冷えないのでS社から ジジイAが来て

①回目 フロンガス補充

②回目 コンプレッサ交換 で...スラバヤに戻り、今回来てからやっぱり冷えないので

③11月18日

同じ ジジイAが来て 点検して問題なし🤔
f:id:TakaINDONESIA:20221128143012j:image

結局 このジジイAでは直しきれないので

④11月21日 S社の制服を着た

メンテスタッフBさんが来て、点検の結果

冷凍庫の冷気が冷蔵庫内に下がるレバーが

閉じられている事が判明!

今迄のジジイAは何をしてたんや😡f:id:TakaINDONESIA:20221128143504j:image
これで冷えなければ、持帰り修理です。

ということで、持帰り中は代替冷蔵庫を

提供します!

でこのBさんと話がつきました。

24時間後、やっぱり冷えない!  ので

BさんにWhatsApp を送って代替品を

持ってきて下さいと...

ここまでは、以前にアップしました。

 

ここから......

⑤11月23日水曜日に S社の配送係C君が

代替品無しで、うちの冷蔵庫を引き取りに

来ました。

C君は全く 代替品の事は聞いていません🥵

唸っても仕方が無いので、

もう一度 代替品を持ってきて! って

言っても、C君の力量では困難です。

S社サービスセンターに鬼電!!!

サービスセンタースタッフ(女性D 名前は〇〇〇)に代替品の事を話すと、

「そんなシステムはありません」😡

でた〜.....このDは

インドネシアあるある、面倒な事は

したくない典型的な窓口です😡

「アホか! 社員のBさんが

出来るって言ってる! お前では話にならん!

上席者を出せ❢」

Dは「出かけています。いつ戻るか分かりません! 戻ったら電話します」

私は「上席者の名前は?」

Dは「規則で伝える事が出来ません」

※インドネシアでは、規則で....法律が変わった....とか よく聞きます😁ほんまかいな?

もう私は、ブチブチに切れています。

私が「名前が分からなかったら、

誰からの電話かわからんぞ❢❢」

すぐにBさんに鬼電で確認して、

「Dはどないなっとんじゃー🤬🤬🤬❢」

「分かりました。

土曜日か来週 月曜日に

代替品を持っていきます。」

ということで11/28

BさんとC君 2人で代替品が来ました。

\(^o^)/

💢代替品設置後、S社の人が帰ってから

裏の冷蔵機械部分からと庫内野菜室の下から、小さなゴキがそれぞれ1匹ずつ発見!

ウェ〜😮‍💨       借り物は、

最初に殺虫剤を撒くべきでした😅

f:id:TakaINDONESIA:20221128160631j:image

修理はどれくらいですか?って聞いたら

1~2週間との事。

Dのボケは 預かり修理で3日位です。

って適当な事を言っていたけど、

まあ そんなんもんでしょう。

続く....

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村