2021年11月に新品を買ってから、
冷えないのでS社から ジジイAが来て
①回目 フロンガス補充
②回目 コンプレッサ交換 で...スラバヤに戻り、今回来てからやっぱり冷えないので
③11月18日
同じ ジジイAが来て 点検して問題なし🤔
結局 このジジイAでは直しきれないので
④11月21日 S社の制服を着た
メンテスタッフBさんが来て、点検の結果
冷凍庫の冷気が冷蔵庫内に下がるレバーが
閉じられている事が判明!
今迄のジジイAは何をしてたんや😡
これで冷えなければ、持帰り修理です。
ということで、持帰り中は代替冷蔵庫を
提供します!
でこのBさんと話がつきました。
24時間後、やっぱり冷えない! ので
BさんにWhatsApp を送って代替品を
持ってきて下さいと...
ここまでは、以前にアップしました。
ここから......
⑤11月23日水曜日に S社の配送係C君が
代替品無しで、うちの冷蔵庫を引き取りに
来ました。
C君は全く 代替品の事は聞いていません🥵
唸っても仕方が無いので、
もう一度 代替品を持ってきて! って
言っても、C君の力量では困難です。
S社サービスセンターに鬼電!!!
サービスセンタースタッフ(女性D 名前は〇〇〇)に代替品の事を話すと、
「そんなシステムはありません」😡
でた〜.....このDは
インドネシアあるある、面倒な事は
したくない典型的な窓口です😡
「アホか! 社員のBさんが
出来るって言ってる! お前では話にならん!
上席者を出せ❢」
Dは「出かけています。いつ戻るか分かりません! 戻ったら電話します」
私は「上席者の名前は?」
Dは「規則で伝える事が出来ません」
※インドネシアでは、規則で....法律が変わった....とか よく聞きます😁ほんまかいな?
もう私は、ブチブチに切れています。
私が「名前が分からなかったら、
誰からの電話かわからんぞ❢❢」
すぐにBさんに鬼電で確認して、
「Dはどないなっとんじゃー🤬🤬🤬❢」
「分かりました。
土曜日か来週 月曜日に
代替品を持っていきます。」
⑥ということで11/28
BさんとC君 2人で代替品が来ました。
\(^o^)/
💢代替品設置後、S社の人が帰ってから
裏の冷蔵機械部分からと庫内野菜室の下から、小さなゴキがそれぞれ1匹ずつ発見!
ウェ〜😮💨 借り物は、
最初に殺虫剤を撒くべきでした😅
修理はどれくらいですか?って聞いたら
1~2週間との事。
Dのボケは 預かり修理で3日位です。
って適当な事を言っていたけど、
まあ そんなんもんでしょう。
続く....