Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スイカ難民 解決!& ES CINCAU試して下さい。

11月17日にジャカルタから戻って

以来、いつものスイカ屋が開いていないのでスイカ難民になりかけていました。

 

前回購入記事

 

今日 いつものようにチャリで

散歩中 

スイカ屋の兄ちゃん

営業再開していました😲

2ヶ月間 田舎(Madura)に帰っていたそうです!

今日は小さいので20RIBU


f:id:TakaINDONESIA:20211219150026j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211219150046j:image

味は安定の85点!

(友人に「美味しいよ!」って手土産で渡すほどではないです)

※散歩&運動後の水分補給と

熱中症対策もあってスイカは最高と

思っています。

場所はここ(南側)

f:id:TakaINDONESIA:20211219150827j:image

車 停められます。

 

帰り道

コロナの時期は暇そうでしたが、

学校が始まって、女子高生に人気の

CINCAU屋台で休憩。


f:id:TakaINDONESIA:20211219151058j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211219151128j:image

上は高速なので、雨が降っていても👌
f:id:TakaINDONESIA:20211219151148j:image

3リブ
f:id:TakaINDONESIA:20211219151232j:image

なぜ流行っているのか

私なりに分析すると、

*かち割り氷でなく、キューブアイスなので清潔感が有る

*CINCAUゼリー(漢方の仙草ゼリー)が生暖かく、冷たいシロップでも

お腹がヒヤッっとしない。

*練乳が少ないので、

下に沈んでいる椰子砂糖蜜と混ぜても

あっさり京風なお上品な甘さです。

*兄ちゃんが感じ良い。

コップを渡すとき、必ず両手を添えて渡すので丁寧な感じが有ります。

 

めっちゃ混んでいるときは、

チンチャウ1個 makan sini て言って

座って待っています。

ES(氷)系の食べ物は持ち帰りは

美味しくないです!
f:id:TakaINDONESIA:20211219152239j:image

場所はココ、🔷青印の南側です。

スイカを買って チャリで

3分位の所です。

車 停められます。

 

スイカも有るので、

夕方から(今週4回目)のGYMです💪