Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY28 ナシ アチェ

夕方のおもたせが甘過ぎたので、

夕食はパンチの効いた物が食べたくなり、ナシアチェ(カレーピラフみたいな感じ)を買いに出かけました。


f:id:TakaINDONESIA:20210915212054j:image

先ずは パサールカンビンで

トマト購入。


f:id:TakaINDONESIA:20210915212145j:image

 

その後、前回滞在中に馴染みとなった屋台へ!!

(以前に夕方、この屋台が無かったので、もう辞めたと思っていたら、

しばらく休んでいたそうです)


f:id:TakaINDONESIA:20210915212455j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210915212515j:image

味付けはちょい辛(cabe2)
f:id:TakaINDONESIA:20210915212533j:image

 

いつもの海老入り

エビのエキスがご飯に絡みます。
f:id:TakaINDONESIA:20210915212557j:image

 

電子レンジで消毒

f:id:TakaINDONESIA:20210915212646j:image

 

やっぱり この店は美味い 😋

 

夕方5時35分から2,48㌔
f:id:TakaINDONESIA:20210915213034j:image

 

ほぼ毎日歩いている道なので、

危険は感じませんが、

夕方のパサールはminta uang

(物乞い)が山盛り居て、

鬱陶しいです。