Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY29 買物とサテと良い事&悪い事

朝一番に買物のため、タナアバン 

ブロックA B1ヘ(詳しい人は何を買いに行ったか解ります)

一式&細かい部材も買うので、

色目や品質チェックもできて、

更に通販サイトTokopedia

(事前に価格調査済)よりも安く、

買うことが出来ました。

 

ブロックA正面玄関はスキャン無しで、

体温チェックをする(しぐさ)だけです。

 

買い物が終わったら昼前なので、

昼飯用にsate ayam(ピーナッツソース味のタレ焼鳥)を買いました。


f:id:TakaINDONESIA:20210916143701j:image

今日は残念ながら、sate kambing

(焼ヤギ)は既に品切れでした。


f:id:TakaINDONESIA:20210916143727j:image

この店 繁盛店なので、20分位 炎天下で待っていたので汗ダラダラです。

他に空いている屋台はいくつも有りますが、この店は串差し生肉をクールボックスに保管しているので気にいっています。

普通の屋台は生肉をそのまんま屋台内に

陳列しているか、半焼きで置いています

(絶対に暑さと埃でダメージが有ると思います)

 

部屋でオープントースターで再加熱

(殺菌)したら、鶏肉がチョットパサつきましたが、美味しくいただきました。


f:id:TakaINDONESIA:20210916154456j:image

1本の鶏肉が少ないので 20本/30ribu

買って 完食!

 

午後から、西ジャカルタ&タンゲランに行って戻ったのが6時過ぎでした。

サウナに行くのもだるいので、

今日は部屋でシャワーです。

 

今日の良い事

9月14日にアップした、木を見て森を

チェックせず.....

今日の夕方、業者がちゃんと再修理して納入されました。完璧に直っています。

無償修理ですが、直ぐに対応してくれたので(インドネシアでは珍しいです)

ガソリン代(気持ち)を渡しました。

 

悪い事

DAY27(9月14日)に買ったパパイヤ、

夕食に食べようと思って、

綺麗に熟れて、カットしたらまあまあの色だったのですが、食べると味が無く、少し苦味が有る感じ(第六感?)がしたので全部捨てました。

 

同じ屋台で親父のお薦めを買って3回目で失敗です。

また 違う店を探します。


f:id:TakaINDONESIA:20210916215500j:image

10ribuをケチって、身体を壊すのは割にあいません。