Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

木を見て、森をチェックせず!

インドネシア人

金儲けヘタやな.....

 

実際の内容は伏せて、

例え話で説明します。


f:id:TakaINDONESIA:20210914230558j:image

 

 

 

椅子の座面のカバーの張替えを

4脚依頼しました。

 

カバー張替えが終わりました。

スタッフに確認すると、問題なし。

 

昨日 見に行きました。

 

1脚だけ、座面の土台が

破損しています。

たぶん 直ぐに壊れるでしょう。

 

残りの3脚はしっかりしています。

 

ジジイは、切れました!!!

怒鳴りたおしました。

普通の人はおおらかでしょうが 私は

全てのトラブル≒

スラバヤに戻る日が遅くなる!

 

スタッフは気がついていませんでした。

でも

座れるからエエやんか!

気にならないようです。

 

直ぐに業者に連絡して、

見に来させろ!!

すぐ直せ!!!

😠プンプンです。

 

業者が電話で不具合を動画で

送ってくれ!

って言ったので、更に

怒り😡 倍増です!!!

 

今日 業者に会いました。

彼の言い分は、

この座面は

元の土台が悪い。

張替えを依頼されたので張り替えた。

座って確認していない。

 

プロの椅子屋なら張替え中に、

土台が悪い事ぐらい

直ぐに気がつくやろ!!!

 

30分位 私は訳のわからん言葉(インドネシア語&英語&日本語)で

怒鳴って、スタッフがそれをなだめて

を繰り返して.....

 

結論は

無償で、土台を交換して再張替えです。

 

 

私はヤカラではありません。

事前に1脚土台が悪いので、

交換費用が別途必要です。

って言えば、

値切るかもしれませんが、

ちゃんと払いますよ!!

 

結局 業者はいらん手間と

儲け損ないました。

 

まだ 直っていないので、

この結末は解りませんけど......😁