Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

お誕生日パーティで、初お刺身を頂きました。✨

2024/05/19 日曜日

スラバヤで有名な◯◯◯や□□□を経営するオーナーの夫人(54歳)のお誕生日会に招待していただきました。


f:id:TakaINDONESIA:20240520000837j:image

ホテル(ジョコウィさんが来たら、お泊りになる5星)の入口では、(賢い?)検問犬が車のトランクをチェックします。

(スラバヤではJW マリオットも検問犬がいます←プチ情報)


f:id:TakaINDONESIA:20240520000620j:image

出席者50人弱が ブッフェで、それぞれ勝手に食べるので気楽です。

 

(インドネシア風)寿司もどきカウンターで

生まれて初めてインドネシアでお刺し身(マグロ&サーモン。 お寿司はごくたま~に食べるけどお刺し身 単体は怖かったので初めてです)を食べました。(わさび、生姜、醤油あります)

味は普通、やっぱり5星でも怖いです。

隣のテーブルの(お金持ち)オバちゃんに

「Sasimiがありますよ!」って見せたけど....

「要らない...」って(笑)

 

↓ この盛り付けは寿司スタッフです。

[お刺身を注文すると、寿司屋のネタケースみたいな所から出して、カットしてブッフェ皿にのせて渡してくれます] で....これ(笑)

飾り(彩り)のキュウリでも、あれば良いのに

f:id:TakaINDONESIA:20240520000606j:image

05/28  突然  閃いた!!

(大好きな)お刺し身を(この国で)食べないので.......思いつかなんだ。

〘サラダバーの生野菜を混ぜて、(お酢系)ドレッシングをかけたら、安全カルパッチョ風になったー〙   いつか判らない 「次回」 です

 

日本のスーパーでさえ この盛り付けですよ~
f:id:TakaINDONESIA:20240521222824j:image

 

御夫婦がいろいろな人を紹介してくれるのですが.....お金持ちばかりなので気を使います。

ibu ibu 集団!!
f:id:TakaINDONESIA:20240520000640j:image

 

1時間以上食べ続けて これで最後です、ふ~。
f:id:TakaINDONESIA:20240520000746j:image

根っからの貧乏人なので、食べ過ぎて腹 パンパン。帰り道の運転が辛いです(涙)

 

こら あかん〜 って事でGYM ヘ

ランニングマシンの前に体重チェック

ウェ〜 3㌔ 増えています。
f:id:TakaINDONESIA:20240520001127j:image

ゆっくりと傾斜をつけて歩く事を30分
f:id:TakaINDONESIA:20240520001405j:image

GYM は22:00迄なので、今日はこれくらいで...

明日から ダイエット開始です(笑)

 

こうなる事は判っていた。

 

05/20 GYM 終わりで1,5㌔オーバー

ここから 落ちないので、今週中に戻します👍

05/21 GYM 終わりで1,3㌔オーバー

昨日よりも減ったので 「良し!!」とします。

05/29 既に希望体重に戻っています\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村