Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Love Bali の 観光税免罪符?申請しました。

2024/03/23

5月にバリ経由で海外に出国するので、「ものは試し」に在住者等の観光税徴収免除申請をやってみました。

(2ヶ月前から申請ができる....らしい)

 

3月19日 火曜日の昼頃申請。

同日の夕方に登録email に(迷惑メールフォルダー)届いていましたが気づかず(笑)

 

※バリ島観光税の支払いは1回の渡航につき1回の支払いとのことで、インドネシア国内を移動する分には支払いは一度で良いようです。但し、インドネシアを出国し、その後またバリ島を訪れる際は、再度支払いを行う必要があるらしい?


f:id:TakaINDONESIA:20240323113052j:image

ダウンロードすると...

水戸黄門の印籠みたいに見せるの?f:id:TakaINDONESIA:20240323120411j:image

 

*QRコードはLevy Voucher Number 徴収番号が出るだけです。期限は無い(?)

f:id:TakaINDONESIA:20240327072258j:image

【デンパサール領事館より

2024年3月26日から観光地(ウルワツ、タナロット、ウルン・ダヌ・ブラタン、タンパックシリン等)で外国人観光客に対する「レヴィ・バウチャー(Levy voucher)」の確認を開始するとしています。「レヴィ・バウチャー(Levy voucher)」あるいは支払い対象外であることを証明できる書類等(KITAS❓)を提示できるようにしてください。未払いの方には「Love Bali(ラブ・バリ)」システムでの支払いが案内されます。現金でその場で徴収は行わないとのことです。現金での支払いを求められた場合には詐欺の疑いがありますので、ご注意ください。】

 

まだまだ 判らんけど、KITAS所持者は免罪符の申請は不要みたいです。

※以前にLove Bali にWhatsApp で問い合わせた時も、そんな感じでしたが、免除申請が即日交付(迷惑メールフォルダー要チェック❗)されるなら、

申請しといてもエエかな?

事前に2GB以下のKITAS のPDF写真をスマホに入れておけば、超簡単です。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村