Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

浄水器が到着しました。(返金処理も終了です)

2024/01/12

1回目 (悪徳業者?)商品間違い。

返品して01/12に業者に到着した(全部アプリで確認可能です)にも関わらず、

【受け取った】って業者がポチッと処理すると

返金されますが......放ったらかしでした😡

放置期間4日後01/16には自動的に返金です😁

〚返金しましたよ~ってSMSが来ます〛

f:id:TakaINDONESIA:20240116151145j:image

トラブルの経緯↓

 

2回目 在庫確認したにもかかわらず、業者側から一方的に返金キャンセル。

 

3回目 やっと到着しました。

f:id:TakaINDONESIA:20240112180404j:image

f:id:TakaINDONESIA:20240112180419j:image

5ヶ月間空家にしていたので、内部のフィルターが緑色に😱
f:id:TakaINDONESIA:20240112180434j:image

※本来はフィルターだけの交換が可能ですが...

 

全部交換

f:id:TakaINDONESIA:20240112180602j:image

このバンドだけ、使い道が有りそうなので保存します(笑)
f:id:TakaINDONESIA:20240112180620j:image

 

これでやっと 「白いシャツの手洗い」が可能となりました。

 

白シャツは、洗濯機(水道水)で洗うと、だんだん灰茶色に染まっていきます。

たま〜に手洗いで灰色のアクを抜きます。

なので、この国では白色は人気がありません。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村