Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday132 IKEA へGO❣

2023/12/06 水曜日

クラパガディンのIKEA に行く前に

友人と待合わせて昼食です。

指定された店は........

え~っ   パン屋さんやないの😅

昼はご飯(nasi)が食べたいので内心 ショック

f:id:TakaINDONESIA:20231206171947j:image

ところが.... ご飯メニュー有りました🎊f:id:TakaINDONESIA:20231206172208j:image

海南ライス、チキンカツ、チキンカレー(美味かった)、目玉焼き、サンバル。

ええ感じのセットを注文です✌️

f:id:TakaINDONESIA:20231206172248j:image

チキンカツをチキンカレーのルー(お椀)に漬けてから、海南ライスと一緒に食べると....

意外とマッチするもんです👍

 

パン屋さんも併設(ここでは焼いていない)

しているので、帰りに食パン大 1個購入です。f:id:TakaINDONESIA:20231206172527j:image

f:id:TakaINDONESIA:20231206172540j:image

 

食後は上の階のIKEAへ

f:id:TakaINDONESIA:20231206172614j:image

バスタブ用滑り止めマット探しです。
f:id:TakaINDONESIA:20231206172629j:image

これを買いました。裏側に吸盤がいっぱい付いているタイプです。これで転倒を防ぎます。
f:id:TakaINDONESIA:20231206172639j:image

バスタブは明日まで乾燥中なので、

評価はまだです。
f:id:TakaINDONESIA:20231206172723j:image

 

帰りに IKEAのソフトクリーム(6RB)を買って(自分でコーンに盛りつけます)
f:id:TakaINDONESIA:20231206172846j:image

お味は...普通でした(笑)

 

昔はIKEAってタンゲランしか無かったので、

ついでに「あれも...これも...」買っていましたが、クラパガディンやスラバヤにも(チャリで行けます)出来たので、今日も全ての商品を観察しましたが、

必要ない物は買わなくなりました✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村