Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday99 Aeonモール

2023/11/03 今日は

イオンモール(Tanjung Barat)迄 電車で3RB。f:id:TakaINDONESIA:20231103152103j:image

3RB残っている鉄道カードでパン🍞を買いに

行きました👍

f:id:TakaINDONESIA:20231103145203j:image

Karet駅で自動改札に行くと、読み取ってくれません😭...スタッフが来てくれて...何回か挑戦。

残高は?「3RB残っています😁」

スタッフが「最低残高5RBです✨」 😱

結局 gopay 払いで(笑)。

f:id:TakaINDONESIA:20231103145709j:image
Karet駅ホームでジジイが座っていると...

 みんな見ていきます?

f:id:TakaINDONESIA:20231103145926j:image
これは失敗😣  注意しましょう!

f:id:TakaINDONESIA:20231103150019j:image

Manggarai で乗り換えです。
f:id:TakaINDONESIA:20231103150249j:image

イオンモール到着しました✨

1階奥がイオンスーパー
f:id:TakaINDONESIA:20231103150349j:image

2階にUNIQLOが有りました
f:id:TakaINDONESIA:20231103150424j:image

今日の目的 パン屋さんです。
f:id:TakaINDONESIA:20231103150504j:image

(インドネシア標準の)10枚切り食パン(薄いので軽くトーストして食べましたが、MAKOのパンより少しハード系味ですがパン自体の味の主張が少ないので、甘い味や、からい味のアレンジがし易いパンです。これで5枚切だったら最高!)と

soy入りゴマパン(ノンカット:青大豆を少し練り込んで、外側に胡麻を振り掛けたパン。チーズと相性良し)を購入。
f:id:TakaINDONESIA:20231103150534j:image

 

+昼飯にはまだ早いので、持ち帰りしました。

かき揚げ天ぷら&チーズコロッケ

と生魚無しの寿司盛り合わせ。
f:id:TakaINDONESIA:20231103150838j:image

イオンのすし飯は、日本のスーパーと同じで(腐敗防止?)

チョット塩分きつめですが問題なし。

インドネシアのモールに入っている日本風寿司屋のすし飯よりも

食べやすいです。

 

帰りの切符もgopayで購入です。
f:id:TakaINDONESIA:20231103151248j:image

アパートからイオンの玄関まで1時間

往復交通費は6RB。

電車で行くとストレスが無いので

たまには違ったパンも良いかな?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村