Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

楽天カード 海外旅行傷害保険の改悪

楽天カードの海外旅行用傷害保険の利用は注意

 

昔々 楽天カードで航空券を購入すると、利用付帯で90日間(たぶん?)の海外旅行傷害保険が付いていました。

それで3回、楽天カード払いで病院(支払い不要)に行ったことが有ります。

※不正利用時は支払われた費用全てが

楽天カードから請求が来るって言う説明有り。

#当時は、航空券を買わなくても、

関空までの高速バスチケットの購入だけでも

適用になっていました。......が

2020年10月01日から国内公共交通機関の利用では保険適用外になりました。
f:id:TakaINDONESIA:20231101182842j:image

💢更に 驚くべき事は、現在は

「募集型企画旅行」の代金を払った場合のみ

海外旅行用傷害保険の適用になるそうです。
f:id:TakaINDONESIA:20231101183107j:image

f:id:TakaINDONESIA:20231101183119j:image

という事で、個人で航空券を買った場合は

保険適用外らしい。

 

詳しくは このYouTube で↓


f:id:TakaINDONESIA:20231101195318j:image

 

楽天 モバイル事業で苦しいらしいけど、

これから 海外旅行に行かれる方は、楽天カードを信用せずに、ネットで保険に入ってから

という事です。

円高で更に保険に入ってからの海外旅行は

負担がきついですね!

 

💢楽天プレミアムカードのプライオリティパスが2025年01月01日より海外ラウンジは5回/年

(国内ラウンジも含まれるそうです😂)

に改悪されました。

大丈夫か楽天❗

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村