Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

24時間奇数偶数規制は取り敢えず、大丈夫みたいです。

アパートから車で出かける時は、

AM 10時までは通勤時間帯で混雑して、その後は規制解除で混雑して夜10時頃まで

ずーっと混雑しています。

後は4in1がどうなるか?

(たぶん 児童虐待で無いと思います)

 

ジャカルタでは 24 時間の奇数偶数時間は適用されません
日曜日, 8月 27 2023 

 
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DKIジャカルタ知事代理(Pj)のヘル・ブディ・ハルトノ氏は、首都の大気汚染に対処するために奇数偶数の24時間体制を導入するつもりはないと強調した。
 
ヘル氏は日曜日、西ジャカルタで記者団に対し、「24時間は奇数と偶数を加算しない。それは研究する必要がある」と語った。
 
ヘル氏は、奇数偶数制が実施されれば24時間となり、将来的には親が子どもを病院に連れて行くなどの地域活動が困難になると述べた。
 
これは良いアイデアではあるが、社会により大きな影響を与えるためには慎重に検討する必要がある、と同氏は述べた。
 
以前、DKIジャカルタ知事代理のヘル・ブディ・ハルトノ氏は、ジャカルタの緩衝地帯、すなわちブカシ、デポック、タンゲラン、ボゴールの多くの地域首長と会い、24時間奇数偶数計画について話し合う用意ができていた。

ヘル氏は土曜日、西ジャカルタのツー・チー・チェンカレン・フラッツの20周年記念式典(HUT)に出席した後、「来週それについて議論する」と述べた。


24 時間の奇数偶数の提案は、さまざまな考慮事項を考慮して検討する必要があります。

その一つは、住民一人当たりの自動車所有台数の考慮に関するものです。
 
「私たちは影響について考えています。誰もが奇数番号と偶数番号の車を2台または3台持っているわけではありません。それについては後で考えます」とヘル氏は言いました。
 
DPRD DKIジャカルタ・イダ・マフムダ委員長は、ジャカルタの大気質を維持し、渋滞を軽減するために、ジャカルタの奇数偶数(車両番号)システムを24時間または丸一日実施することを提案した。

イダ氏は木曜日、ジャカルタで記者団に対し、「DKI州政府は在宅勤務(WFH)を直ちに評価する必要がある。評価が汚染を軽減するために非常に小さい場合、奇数偶数は24時間有効となるだろう」と述べた。

イダ氏は、平日に適用される奇数偶数時間は、06.00 WIB - 10.00 WIBと、

夕方の16.00 WIB - 21.00 WIBの規制を

00.00 - 23.59 WIBに変更する方がよいと述べた。


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