Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

車番末尾奇数偶数通行規制 明日から罰金

うちの車は末尾奇数ナンバーなので、

今日08月31日 明日09 月01日

2日連続奇数で主要通り通行可能です。

でも 出かける予定無し(残念!)


f:id:TakaINDONESIA:20210831185524j:image

 

に し む く さむらい

2月 4月 6月 9月 11月

は30日(2月は28日)までなので、

ジャカルタでは奇数ナンバーは31日が通行可なので有利なのかな?

ちょっと疑問!

 

※京都で例えると、

堀川十条から堀川丸太町迄が、毎日通れる車番が変わるのですが、

ジャカルタは京都の様に碁盤の目になってないので

結構迂回しなければなりません。

私のアパートは四条西洞院位に有ります。なのでこの規制は影響が有ります。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210831184724j:image

ジャカルタ

車両ナンバー末尾 奇数.偶数規制延長、違反者は9月1日から罰金が科せられます
2021年8月31日火曜日| 13:17 WIB

 

ポルダメトロジャヤの交通局(Ditlantas)は、2021年9月6日まで、DKIジャカルタのいくつかの道路での車両ナンバー奇数.偶数規則の延長を公式に決定しました。

Dirlantas Polda Metro Jaya Kombes Sambodo Purnomo Yogoは、

Jalan Sudirman、

Jalan MH Thamrin、

Jalan RasunaSaid

の3つの道路で奇数偶数規制に違反した運転者に罰金が科されると述べました。

「2021年9月1日から、ETLEカメラを使用するか、

道路上の警備員が発見した場合は手書きチケットを使用して、

奇数偶数ルールに違反していると判断されたドライバーに罰金を科し始めます。 」

と記者団にサンボド・プルノモは述べた。火曜日(2021年8月31日)。


これがジャカルタ地域の3つの道路の奇数偶数規制の理由です

延長規則は、レベル3のコミュニティ活動制限(PPKM)期間の延長に

従います。

Sambodoは、PPKMレベル3の車両の数量がPPKMレベル4と比較して7〜20パーセント増加したと説明しました。


ただし、この数値自体は、

2021年6月初旬にマイクロPPKMが開始された時点をまだ下回っています。

「レベル4と比較したPPKMレベル3の間、もちろん、PPKMレベル4と比較してPPKMレベル3の約7〜20パーセントの増加があります。

車両の数量は6月よりもまだ少ないです」と彼は言いました。


奇数-偶数の車両制限は3つの地域にのみ適用されます

6時から20時までの奇数偶数制限は、

タクシー等のイエロープレート、

TNIおよびPolriサービスプレートの運用サービス、

二輪および

緊急事態の救急車、消防車、警察などと電気車両(たぶん電動アンコッタ?)も免除されます。

政府によって設定された車両プレートも除きます。

 

Copyright©2021BeritaSatu
Allright Reserved