Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

最新 物価情報! エマージェンシーフード

2023/07/21 金曜日

Toyota に点検予約をしていたら、

測定器が壊れたので、月曜日に替えて欲しいってWhatsApp があり😅

(元々17日を希望していたら、満杯で18日になり、18日は用事が出来たので21日に変更しました。ディーラーフロントは混んでいるのかwhat'supの既読と返事がなかなか来ません!)

時間が出来たので

隣のモールに買物に行きました。

※1円=107ルピア

 

体重がお陰様でほぼ基準値までやっと戻った

ので\(^o^)/

要らん物を買ったり、食べたりは無しです👍

 

# 卵:7個で14RB(130円)f:id:TakaINDONESIA:20230721163913j:image

サルモネラ菌が怖いので、必ず洗ってから

冷蔵庫に入れます。
f:id:TakaINDONESIA:20230721163925j:image

日本のように20個換算なら187円

円安と卵価格の上昇で😂

これって日本と同じくらいなんかな?

 

# バナナ(小さ目が14本)1,24㌔ 17,2RB

160円 これは日本よりも安いと思う?

*朝食用のバナナですが大きいのはお腹が

膨れるのでこのサイズ バッチリ❢


f:id:TakaINDONESIA:20230721165646j:image

 

実は 昨晩 10時半頃にお腹が空いて寝られなかったのです(夕食はスイカとマンゴーだけ)

何回もデリバリーサービス(gofood とgrabfood)を見て「何食べよ?」までいったんですが、こらえました💯👏👏👏

 

不思議なのは、あれだけ空腹だったのが、

朝起きたら 空腹状態で無かったのです。

 

と言う事で

夜に小腹が空いたらバナナで補う予定。

エマージェンシーフードです✨

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村