Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

インドネシア米を使った絶品料理 その②

2022/10/15

今回はカレードリア編です。

f:id:TakaINDONESIA:20221015144919j:image

3日程前にご飯を炊いた後に、

昼食に誘われて冷蔵庫で冷ご飯になっていたので、使い道に困り一度作ってみたかった

カレードリアに挑戦です。

 

材料はソフトサラミ、マッシュルーム、

大好きヒラタケ(jamur tiram)、Mixベジタブルです。

これらを炒めてから
f:id:TakaINDONESIA:20221015145408j:image

焼飯状態にして
f:id:TakaINDONESIA:20221015145448j:image

グラタン皿に入れて、カレーをかけて

スライスチーズ2枚乗せます。

オーブントースターで上下10分後、

上だけ5分で焦げ目をつけて完成🎊


f:id:TakaINDONESIA:20221015151801j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221015151821j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221015151834j:image

お味は?

ウ~ン 前回程の感動は有りませんが、

やっぱり米粒は美味しいです👍

初めて作って失敗した点は、レトルトカレーって(白ご飯に掛けるので)結構 塩分が

多いです。

塩コショウで焼飯状態の味付をしたので、

チョット塩気がきつい感じですね。

まだカレーは2袋残っているので、

次回は塩分控えめ焼飯にすれば

パーフェクト🥳

だと思います。

ぜひ お試しください!