Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

今日のお昼は中高年向けサテカンビン(焼ヤギ)で旨し!

チャリ友達の退役軍人(今は、基地でプンチャックを教えている普通のオッサン)から教えて貰った店で、今日で3回目です。

f:id:TakaINDONESIA:20220811174418j:image

時間が遅かったので、gule (ヤギホルモンのカレースープ)は品切れでした😅

サテカンビン(焼ヤギ)10串と白飯 24ribu.

f:id:TakaINDONESIA:20220811174535j:image

客は中高年が多いです。

理由は、やぎ肉の赤身を使い、

粗挽きピーナッツソースも薄味なんです。

私がよく食べるシドアルジョの(人気店)サテカンビンはもうちょっとジューシー肉とタレです。

鶏肉で言えば、地鶏とブロイラーの違いみたいな感じかな?

お肉 あっさり目で美味しいです。

 

場所はスラバヤで一番大きなカトリック教会の南側です。
f:id:TakaINDONESIA:20220811175703j:image

今日は、たまたま11時半でもサテが残っていましたが、11時頃には売り切れ閉店してる事が多いそうです。

 

サテカンビンが苦手なら、

この屋台をお試し下さい。