Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤに向けて出発しました①

関空行き空港バスは間引き運転です。f:id:TakaINDONESIA:20220721141418j:image

 

今日の関空出発便はたった6便だけ😅f:id:TakaINDONESIA:20220721141858j:image

関空チェックインカウンターでは、ジャカルタに行くので、ワクチン接種証明書の提示を求められます。

PeduliLndungiアプリが開かない事を

想定して、ハードコピーしておきました。

 

手荷物検査場は(暇なのか?)すごい警戒

厳重で、初めて荷物を2回 X線検査に通されました。

 

出国審査は自分でパスポートをスキャンして機械が「はいどうぞ!」😁

念の為に帰国時のスタンプの隣に出国スタンプを捺してもらって完璧です👍


f:id:TakaINDONESIA:20220721144943j:image

 

制限区域エリアも8割位が閉店中です。
f:id:TakaINDONESIA:20220721142820j:image

客が私だけのDFS でお菓子を買って尋ねたら、店員さん「これでもマシになった」そうです。😄

 

駐機場もガラガラ。
f:id:TakaINDONESIA:20220721143033j:image

 

搭乗ゲート内もガラガラ!
f:id:TakaINDONESIA:20220721143106j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220721143132j:image

使っていない搭乗ゲート付近はトイレも

閉めています。
f:id:TakaINDONESIA:20220721143149j:image

 

機内は75%の混み具合です。

(マニラ~ジャカルタは満席って😅)

 

ダメ元の裏技で

昨夜遅くに、窓側から同じ並びの通路側に

座席を変更したので3列席を

独り占め出来ました👍

たぶんバッチ処理が追いついていないと思います。


f:id:TakaINDONESIA:20220722013253j:image

さっ マニラに飛ぶぞ!