Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Jepangに向けて帰るぞ! マニラ~関空 完結編

マニラ~関空便は搭乗率4割?

日本人は少なめ(15人位?)です。

朝9:00出発で、9:30頃に機内食が提供されました。
f:id:TakaINDONESIA:20220621145808j:image

白ご飯、チキンのクリーム煮、だし巻き卵、サラダ、スイカ、チーズケーキです。

疲労で食欲が無いけど 完食!

寝たり起きたりの繰り返しをしながら、

また これを見て 最後の記者会見のシーンで

涙ポロポロ😂 同じ所で感動します(笑)f:id:TakaINDONESIA:20220621150228j:image

Pm 1:30分関空に到着

(飛行機が停止した時間)

 

コレを見せたら、待ち時間無く流れ作業でした。病院の陰性証明書はアプリに取り込んだら、関空では提示の必要は有りませんでした。

f:id:TakaINDONESIA:20220621150538j:image

入国審査は邦人用顔認証ゲートに通すだけで、入国スタンプが有りません。

インドネシアに戻ったときにイミグレでスタンプが無いって

つまらない いちゃもんを避ける為に

ちゃんと捺して貰って完璧!

My SOS でチョット時間がかかったけど、

その分、荷物の受取が早いので、WiFi レンタルの手続きと開通確認をした後にバス乗り場に来たのが 2時10分でした。


f:id:TakaINDONESIA:20220621151302j:image

今回は到着後、WiFi レンタルが無ければここまで

30分位ですね。

 

現場からの報告でした!

疲れた!