Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Jepangに向けて帰るぞ! ジャカルタから

定刻00:45 ジャカルタ 出発

ほぼ満員。

到着前の朝方に提供されると思っていたら

01:30(インドネシア時間)に機内食が出ました。

f:id:TakaINDONESIA:20220621074352j:image

白ご飯、ビーフシチュー、(チキンスパゲティと選択....)パン、バター、豆菓子

チョコレート、水、アップルジュース。

この時間にビーフシチューはきついけど

頂きました。

3時間45分後 マニラ到着

5:30(フィリピン時間)f:id:TakaINDONESIA:20220621074920j:image

久しぶりに、私の座席番号55K(後より)ですが、飛行機が停まったら、ボーディングブリッジもまだまだなのに、周囲の人全員が

立ち上がる風景を見ました😁

昔のAirasiaってこんな感じでしたね。

 

累算4回目のマニラトランジットです。

次の関空行が9時 、ここで約3時間待ちです。

f:id:TakaINDONESIA:20220621080055j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220621084403j:image

インドネシアから技能実習生として、

関西エリアに行く男女別の10人位の若者グループが目立ちます。

インドネシアで日本についての研修を終えた彼らは、同じ(制服?)服装で固まっているので直ぐに判ります。

私がインドネシア語で訊ねて、

日本語で返事してくれます

彼らは少し日本語ができて、男の子はシャイで、女の子の日本語のイントネーション

は自然な感じの印象でした。彼らの

My SOS アプリもインドネシア語で入力済で青色の状態でした。

凄いやん!