深夜時間帯はスカイトレインが休止中で、
タクシーカウンターも長蛇の人だったので、
ターミナル3の3階のバス乗り場へ...
無料バスもここから出ますが、今回は有料バス(5rubu支払いは電子マネー)がすでに待っていたのでバス移動(25分くらい?)
ターミナル2に移動して
ライオン・エアのカウンターに行きました。
大荷物と移動疲れでフラフラです🥵
当初のフライトは5:30発
ところが、関空の搭乗ゲートに居るときに、Eメールが来て同便が3:40発に変更になりました。
(ラッキーです。2時間早く帰れます✌)
でも🤔、知らない間に
ターミナル1出発の同系列の
super air jet 5:45発
に勝手に変更になっていました。🥵
「なんでやねん!😡このメール見てみ!」
「ここではどうすることも出来ません。向こうのカスタマーカウンターに行って交渉してくだだい」
カスタマーカウンターヘ! 最初は
「お客様のチケットは1回変更済(知らんがな😡)になっているので、2回目の変更は出来ません」
「お前んとこで勝手に1回変更しといて、
なんやそれっ! (心の叫び:ボケ、カス、
アホンダラ~🤬)
わざわざ、
この便に乗るために、この時間に来たんや!
迎えの車もこの到着時間に来る!!!
なんとかしてくれ(コラァ🤬)」
って
インドネシア語で丁寧に(笑)頼んだら
3:40発に無事 搭乗することが出来ました。
交渉は強気で気合です👍
行きも帰りも、ライオン・エアは
時間変更でした。
日本帰国時の時間変更はこれです!
無事 スラバヤに到着して,荷物を受け取り
迎えの車に乗り込んで、
スラバヤの日常に無理やり戻されました。
京都の自宅をam 10:00に出て、(2時間早い便に乗って)スラバヤのアパート着が翌朝のam7:00(日本時間am9:00)でした。
コロナ前は14時間位だったので、
あー疲れた!
結論、価格はそんなに変わらないのですが、
便数が多く接続を考えて
ライオン・エアにしましたが、
お勧めしません。