Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

警戒レベル4、 家電製品の掃除です。

京都は一部地域に避難指示が出るほどの大雨です。
f:id:TakaINDONESIA:20220719135926j:image

お昼ごはんを食べに出かける予定でしたが止めて、時間つぶしに......。

 

台所のTVの背面パネルが焼肉屋かお好み焼き屋のTV状態だった😵‍💫ので分解掃除です。f:id:TakaINDONESIA:20220719140231j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220719140258j:image

全部終わって動作確認してオッケ~!

 

東芝regza 22㌅ですが、バックパネルを止めているネジが多すぎです!(15個以上)

別のstayer(無名の中国製) は24㌅で

ネジ3個だけです。

工数削減が徹底していました!

 

重くて時間がかかるけど(炊きあがり迄55分)すごい美味しいご飯が炊ける電気釜。

中国人が日本土産に炊飯器を買う理由に納得です。
f:id:TakaINDONESIA:20220719140735j:image

中蓋が外れないと思っていたら、

外れたので(6年間ぐらいの湯気汚れがこびり付いていました)

徹底的に掃除です。
f:id:TakaINDONESIA:20220719140435j:image

セットして完了!
f:id:TakaINDONESIA:20220719141039j:image

 

インドネシアの白ご飯

やっぱり不味いですよね!

Nasi putih に

慣れるまで、しばらく我慢です😅