Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ドラゴンフルーツを買ったら、GOPAYが使えるって言われた!

日曜日の朝の路上のパサール。f:id:TakaINDONESIA:20220220203318j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220214132846j:image

小ぶりなドラゴンフルーツが有ったので

3個で1㎏/10ribu 現金で買いました。


f:id:TakaINDONESIA:20220214162251j:image

 

オバちゃん

「2kg要らんか? GOPAY使えるで!」

「bisa gopay!」

わたしは

「1㎏で十分や!」

 

そっ そんな事より.....😲

この屋台て呼べるかどうか?

道路に台を置いただけのレベル!

 

GOPAY使えるって

(バーコードをスキャンします)

恐るべし❢

 

インドネシアのキャッシュレスは、

どローカルのパサールでも

進んでいます。

※こういう店舗は税金なんか払っていないと思うので、

要らん心配をしてしまいます。

 

帰り道に、何時ものパイナップル屋。

ここは現金のみです。

🍍2個で10Ribu 80円


f:id:TakaINDONESIA:20220220143006j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220220143027j:image

一口サイズにカット後、念入りに浄水器の水で何度も洗ってザルで水が切れたら

冷蔵庫へ!

f:id:TakaINDONESIA:20220220143158j:image

やっぱり、パイナップル専門店(?)

は美味い😋

 

帰り道に、あと500mでアパートって

いう時に、大雨になりました。

雨季の終わりが近いのかな?