Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

パサール マラム コダム やっています!

今日はGYMに行かないので、

夕方からチャリ散歩!

パサール マラム コダム

(基地の夜市)がやってるか?

見に行きました。

(チャリで8km30分位です)


f:id:TakaINDONESIA:20220407192355j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220407192415j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220407192434j:image

コロナ前と同じ位の露店が準備していました。

食べ物、お菓子、服、靴、スマホグッズ

遊具等、日本の夏祭り状態です。

この広場で毎日、夕方から準備して

18時~22時迄営業した後は、

全て撤収です。

f:id:TakaINDONESIA:20220407194143j:image

 

暗くなるとチャリでは危ないし、

バイクでいっぱいの道なので、

車で行くのも嫌だし、コロナ前は

配車アプリのバイクタクシーで

行っていました。(15ribu位)

今の時期、夕方から雨が降りやすいので

雨季が明けたら行きたいですね。

 

で....

帰り道

断食明けの食べ物(ジュース.揚げ物が多いです)を売っていたので、

久しぶりに、ジャジャナン購入


f:id:TakaINDONESIA:20220407193753j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220407193813j:image

これだけ(5個)買って12ribu
f:id:TakaINDONESIA:20220407193706j:image

2~3ribu/個なので、

買い過ぎに注意しています。

 

時の流れに身をまかせ、

普通の暮らし

しています。

by テレサ・テン