Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

虫に憎しみは抱かない!

今日の夕方のGYMの出来事です。

25歳前後の女性が、トレッドミルを

始めたんですが.....


f:id:TakaINDONESIA:20220406161827j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220406141228j:image

彼女はbluetoothスピーカーで

音楽をガンガン鳴らし始めたのです。

(最近のbluetoothスピーカーって

幼稚園児のお弁当箱位で大音量が出るのですね!)

GYM内にはケーブルTVが4台有って、

チャンネルで好きな番組を見る事は出来るのですが、音量は小さめです。

みんな イヤフィン持参で、それぞれ

好きな曲を聞いています!

GYM内に顔見知りのオッサン3人と

顔は知っているけど、話したことがない女性1人(スピーカー音に凄く嫌な顔をされていました)

私も、うるさくて嫌だったのです。

けど、誰も彼女に注意をしようとしませんでした。

(スタッフはGYMの外の受付に座っていました)

 

YOUTUBERヒカルさんが、

「アンチは虫だと思えば、憎しみは

抱かない」の名言を思い出して

グッと我慢しました。

他のオッサン達も、みんな紳士でした。

見習わなければ!

 

GYM内で、駄目な事!

⊕器具やマシンをカシャーン♪

カシャーン♪と音を立てること🤔

負荷が合っていないのか、知らないのか

⊕トレーニング中の隣(横)の人に

使い方を尋ねてくる人😲

(信じられませんが居ます)

インターバル中なら、説明できますが

トレーニング🏋️で気合が入っている

時は😡ですね!

でも...親切に説明されて居ます👍

⊕汗ベトベトになっても、

そのままの人。

除菌スプレーとタオルが用意してあるので、適当でも拭いておくべきです。

 

GYMの後のサウナの為に、

トレーニングをしています。

最高!