Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ROYAL PLAZAでクリスマスプレゼントGET!

この間、雨が振りそうで断念した

ROYAL PLAZA(アパートの隣にもっと大きなモールが有るのですが、こっちが

好きです)へ行ってきました。

みんな大好きSPORTS STATION
f:id:TakaINDONESIA:20211224160720j:image

スニーカーはまだ見つかって

いませんが、

ウインドジャケット(11月の午前中にテニスをする時にちょうど良い薄さ)

GYMのスタジオ(独りで使っているので寒いです)がエアコンガンガンで

ストレッチ中になんか羽織る物が

欲しかったので これで解決!

 

大好きReebok


f:id:TakaINDONESIA:20211224161039j:image

背裏上はメッシュです
f:id:TakaINDONESIA:20211224161111j:image

お値段 70%off ヒャッホー❢

499000→149700ルピア 1200円

1円=124.35ルピア

 

着たサイズ感はMです。

f:id:TakaINDONESIA:20211224161149j:image

誰が試着したか分からないので、

急いで洗濯しました。速乾です👍
f:id:TakaINDONESIA:20211224161814j:image

 

続いて、B1のHYPERMART(スーパー)へ!

ここは隣のモールのHYPERMARTと

比べてレジがすいているので

気にいっています。

今日はOVO払いがプロモです。

牛乳1L 95円
f:id:TakaINDONESIA:20211224162122j:image

ペットボトル茶 1.36L 52円
f:id:TakaINDONESIA:20211224162300j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211224162502j:image

 

バナナ6本

更に割引で90円
f:id:TakaINDONESIA:20211224162524j:image

 

カーシャンプー(wax&glow)800ml

14790→8900ルピア 71円

f:id:TakaINDONESIA:20211224163011j:image

1回/月の洗車なので、

これで1年以上持ちます。

※インドネシアに住んでいる方は

ご存知だとは思いますが、

オレンジパッケージは洗うだけの

カーシャンプーなので、

こっちの方が高いですが

こっちお勧めです!

 

支払いはすべてのOVO

(決済アプリ)で.....

 

ここで 更に幸運が....🤩

レジ係の後に、教育係みたいな

年配の(太った)オバちゃんがいて、

バナナだけ、NOBU QRIS扱いにすれば

1242ルピア 10円安くなると指導!

私に

「ゴメンね 2回決済してね」って

伝えて、オバちゃんが代わりにレジを

訂正してくれました。

結果

OVOで2回決済しましたが、

オバちゃんの気持ち

クリスマスプレゼントとして、

ありがたく受取りました。

 

インドネシアのスーパーのレジって

いつもイライラするのですが、

オバちゃん

うれしかったです。