Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY86 水門経由でくるっと一周!

散歩開始です。

水門市場(PASAR PINTU AIR)へは、

鉄橋(もしくは水門の中)を渡ることが近道って今頃気づきました。

途中の道です。

廃品回収のリヤカーって、

フレームから持ち手迄

全部 木製って初めて知りました。

耐荷重計算無しの、

感と経験とコツでしょう。
f:id:TakaINDONESIA:20211112143641j:image

 

周囲を囲むとこんな感じです。
f:id:TakaINDONESIA:20211112143933j:image

 

このリヤカーは宿泊可能仕様に

なっていました。

中に寝具が有り、リヤカーの下に炊飯器が有りました。

洗濯物もガードレールに干して有ります。

後方には高層ビル!

f:id:TakaINDONESIA:20211112154824j:image

 

オマケ画像

ディスクブレーキ ローター付き

屋台です。

元バイク乗りの私はビックリしました。
f:id:TakaINDONESIA:20211112154931j:image

 

さてと.....

① 人道橋(?)


f:id:TakaINDONESIA:20211112155314j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211112155414j:image

ここです。
f:id:TakaINDONESIA:20211112160903j:image

② なんかのラインが通っている橋
f:id:TakaINDONESIA:20211112155437j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211112155348j:image

やっぱり 渡る勇気はありませんでした。

この橋から落ちて、茶色の運河に流されるのは、恐ろしいです。

 

水門に来ました。


f:id:TakaINDONESIA:20211112155843j:image

水門内を清掃中でした。
f:id:TakaINDONESIA:20211112155904j:image

無事渡り終えて、いつもの踏切です。
f:id:TakaINDONESIA:20211112155945j:image

 

水門市場の中はこんな感じです。

右が道路
f:id:TakaINDONESIA:20211112160035j:image

左が道路
f:id:TakaINDONESIA:20211112160115j:image

 

いつものタナアバン駅南の橋を渡っている時に発見❢

運河の中で、魚か金属片を探している様子でした。

(スラバヤの河川で金属を探しているオッチャンはよく見ます)

中央に2人います。
f:id:TakaINDONESIA:20211112160251j:image

 

この橋上の違法薬物販売者は、前ほどでは無いですが少し増えて来ました。

今日は10人位....

トラマドールの10錠20ribuは

同じみたいですが、

新しく透明ビニル袋に入った白い錠剤 5錠30ribuって言っている声が聞こえました。

売人はみんな持っています。

以前は私に声をかけて来て

その場で検索して(笑)

トラマドールって解りましたが、

今は売人に尋ねに行かないと、

白い5錠の錠剤の謎は解りません。

絶対に危険な薬だと思います☠️

 

水門経由でくるっと周ると1㌔位

短くなります。


f:id:TakaINDONESIA:20211112160840j:image

 

もう...

このルート 馴れて来たので

危険センサーの感度も1 でOKです👍

 

 

 

 

一応外国なので、スイッチはONです😅