Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY81 鉄橋に通路が有ったのか!!

9時半から散歩開始です。

昔のタナアバン駅の南側はこんな感じだった!

と言う 概略図を見つけました。

ボンカランは今はトラックターミナルです。

その南側は結構ややこしい路地が多く、

スリルが有ります。
f:id:TakaINDONESIA:20211107130117j:image

この🔺ルートを散歩 開始です。
f:id:TakaINDONESIA:20211107130134j:image

 

運河と線路の間の道を北に向かいます。
f:id:TakaINDONESIA:20211107130324j:image

 

川だと思っていたのは運河でした。
f:id:TakaINDONESIA:20211107130416j:image

 

運河の東側を初めて歩くと、

スリル満点の手摺り無しの人道橋(?)を見つけましたが、これは次回に!


f:id:TakaINDONESIA:20211107155132j:image

f:id:TakaINDONESIA:20211107130517j:image

 

こんなのも...
f:id:TakaINDONESIA:20211107130752j:image

 

ここの名前は カレット水門 でした。
f:id:TakaINDONESIA:20211107130833j:image

 

なっなんっと!

水門の中に通路が有り、線路を歩かずに渡る事が出来ます。 
f:id:TakaINDONESIA:20211107130927j:image

 

でも 鉄橋に...行くぞ!

あれ? 鉄橋の北側に通路が有りました。

昨日のように、怯えながら線路を歩く必要は有りません。
f:id:TakaINDONESIA:20211107131105j:image

 

いつもの水門のパサールに出ました。
f:id:TakaINDONESIA:20211107131324j:image

5,6㌔
f:id:TakaINDONESIA:20211107131513j:image

近所にこんなスリルがある道を見つけました。