Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

生野菜不足は果物で代用しています


コッチでは、葉物野菜(レタス キャベツ 白菜等)は高級スーパーは知らないけど、pasar ではなかなか新鮮で清潔感の有る物が売っていません。

でも 果物が 安くて美味しいので、ビタミンや繊維質は果物から摂取します。


f:id:TakaINDONESIA:20210609171337j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210609171357j:image

今日は帰り道に馴染みの路上販売のトラック(高速道路に並行している道路なので客は車で買いに来る中流以上=ちょっと上質な果物を扱っています)でパパイヤと柿を買いました。
f:id:TakaINDONESIA:20210609171320j:imageパパイヤはこれで17ribu130円

ブルーの洗い桶は日本の風呂用の洗面器です。


f:id:TakaINDONESIA:20210609171519j:image柿は前回よりも大粒で試食したけど渋く無いので1kg 購入15ribu
合計で30ribu230円


f:id:TakaINDONESIA:20210609171821j:image美味しくなるまで、2~3日ここに(廊下)置いておきます。

 

今日の夕食は

トマト&アチャラ(胡瓜の甘酢付)withマヨネーズ

種なし柿
f:id:TakaINDONESIA:20210609210234j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210609210245j:image

完璧な夕食!!

makan malam yang sempurna!!