Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY84 お昼におかず屋ヘ買い出しに!

お昼前になって、食パンと牛乳以外

何にもない事が分かり、

速攻 買い出しヘ!

 

おかず屋迄 1番近い道で往復

3,7㌔でした。
f:id:TakaINDONESIA:20211110160815j:image

購入品


f:id:TakaINDONESIA:20211110160937j:image

上段左から

⊕スープジャムール 白キノコのお汁

⊕テンペの炊いたん

⊕アヤムバリ

これはタレが塩気が多すぎて失敗

 

中段左から

⊕初めて貰ったサンバルゴレン(無料)失敗 油っぽいし美味しく無い

⊕お馴染み、ピーナッツとおジャコ

の揚げ煮

⊕こないだ美味しかった、栗サイズの

銀杏みたいなのとおジャコと青菜の炊いたん

⊕下段 アヤムゴレン

選ぶ基準は、ご飯少量でもおかずが

いっぱい食べられる位の

塩気の少ないものです。

これだけ有れば、食事3~4回分位のおかずになるかな...?

 

帰り道に屋台で果物も調達

ここでパパイヤどれでも3ribu 24円

だったのですが、熟れ過ぎていたので

買いませんでした。
f:id:TakaINDONESIA:20211110161720j:image

小ぶりのドラゴンフルーツ

3個で 15ribu/㎏ 120円


f:id:TakaINDONESIA:20211110161947j:image

マンゴ 15ribu/㎏

高いやんけ!

今はどこでも10~12ribu やぞー

って言ったので、

1個 オマケしてもらいました。

言って見るもんです。


f:id:TakaINDONESIA:20211110161928j:image

 

帰ったら、

炊飯器のスイッチ忘れていました。

1時半から昼ごはん.....

 

腹ペコで美味いのなんの!

 

空腹に勝るものはないですね!

 

夕方から、極旨パパイヤの店へ

ブアナガ(ドラゴンフルーツ)特売品です。
f:id:TakaINDONESIA:20211110191637j:image

追加で3個 12ribu 96円


f:id:TakaINDONESIA:20211110222720j:image

アンチエイジング 抜群です。

 

マンゴも安かったけど、

これは、糖尿病対策で買うのは我慢しました。
f:id:TakaINDONESIA:20211110191726j:image

 

パパイヤはこれ!

1日置いて 明日 最高の味になる予定です。

f:id:TakaINDONESIA:20211110222939j:image

この店 パパイヤのハズレ無しです!

 

帰って、ジャグジー&サウナの

定番メニューの後、

夕食の冷えたブアナガ

サイコー❢ ですよね。