Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY31 渡し船まで!

早朝からモソモソしているので、

部屋の掃除も洗濯も片付けも終わり、

朝9時からフリータイム散歩開始です。

午前中の安全な時間帯なので、

前に見つけた渡し船まで行ってみました。

 

※たぶん ジャカルタに住んでいる方で行ってみよう!

って思う人は居ないかも.....(笑)

 

でも 詳しく説明します。

タナアバン駅東側の路地から
f:id:TakaINDONESIA:20210918134446j:image

 

駅北側改札口です。

アプリ スキャン チェックはやって

いますが、混乱はしていません。f:id:TakaINDONESIA:20210918134539j:image

 

駅前で待ちかまえている

BAJAJバジャイの運転手
f:id:TakaINDONESIA:20210918134711j:image

コレ! 価格は交渉制です。

(10ribu/㎞だったら良しと思ってください)

普通のタクシーよりも高く

相場を知らないと絶対にボラれます。

外人はローカル価格(3ribu/㎞)で乗るのは難しいので、アトラクションとして近場を乗ってみるのが良いと思います。

 

タイのトゥクトゥクみたいなもんです。
f:id:TakaINDONESIA:20210918134948j:image

 

まっすぐ北に歩くと公園内のGrab&GOJEKバイク便の休憩所を

抜けて、道路を西(左)に向かいます。


f:id:TakaINDONESIA:20210918135325j:image

 

右手に消防署が見えたら、危険センサーのメモリを上げて下さい。
f:id:TakaINDONESIA:20210918135538j:image

 

跨線橋から列車をパチリ!
f:id:TakaINDONESIA:20210918140442j:image

センサーMAXにして跨川橋を渡ります。
f:id:TakaINDONESIA:20210918140623j:image

渡っている時も、前後方向の危険センサーの感度は上げて下さい。

渡ったら右折して、北に向かいます。f:id:TakaINDONESIA:20210918140739j:image

朝10時前なので、たぶん安全です。

 

この道をまっすぐ!

右側が川、左側はどローカルの密集地帯です。
f:id:TakaINDONESIA:20210918140921j:image

 

右手に渡し船が見えました。
f:id:TakaINDONESIA:20210918141031j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210918141120j:image

 

ここが乗り場です。
f:id:TakaINDONESIA:20210918141141j:image

 

この位置です。
f:id:TakaINDONESIA:20210918193759j:image

向こう岸に行って、道路に出ればAngkot(アンコット03 ミニバス

5ribuでKARET駅まで帰る事が

出来ます)

私は乗らずに、このまま散歩しました。

 

パン屋発見!


f:id:TakaINDONESIA:20210918141749j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210918141813j:image

4つ10ribu 76円

フィリングが少しだけのパンです。

コーヒー味(左下)

チョコ&ピーナッツ(ピーナッツの味は有りますが食感はペーストです)

パイナップル(甘さタップリ 美味い!)

チーズクリーム(細くカットした普通のチーズがクリームに微かに溶け込んでいます。)


f:id:TakaINDONESIA:20210918142043j:image

パン生地も柔らかく、例えるなら

50年以上昔の中学校の

購買部で売っていた菓子パンみたいです。

オシャレなパンではありませんが、

懐かしい感じでリピート有りです。

 

部屋に、果物がhabis品切れなので、

 初めての店でパパイヤ 7ribu53円


f:id:TakaINDONESIA:20210918152755j:image

夕食時まで冷して、

完熟だったので2割ほど廃棄しましたが、久しぶりに、ジューシーで甘いパパイヤでした。

 

スイカ🍉も欲しかったのですが、

持って帰るエナジーが無くなっていました。

 

朝から7,3㌔ 疲れました。
f:id:TakaINDONESIA:20210918152912j:image

午後からは、ゆっくり過ごしました。