Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Paypal からの詐欺メール📩...?

2024/04/04

昨夜 Paypal からメールが来ていました。

いかにもフィッシング詐欺っぽい内容です。

朝食後の落ち着いた 時間から調べ始めました。
f:id:TakaINDONESIA:20240404143428j:image

ログインをクリックすると....出た〜❢

これは フィッシング率80%

f:id:TakaINDONESIA:20240404145432j:image

元々は Paypal のアカウントは大昔にAirAsiaの手数料節約の為に作った。とジジイの不確かな記憶です(笑)

 

メールからの文面でログインするのは怖いので、新しくPaypal の正式サイトを立ち上げてからログイン情報を入力すると、

登録済のメールアドレスに入力コードが来ました。
f:id:TakaINDONESIA:20240404143701j:image
このコードを(公式)サイトに入れたら🎉

無事 ログイン出来ました。

という事で、これは本物メールでした(ホッ!)

 

今の所は 使う予定(メリット)が無いけど、

まあ エエかな?

 

 

私の結論:慌てないで ゆっくりと時間のある時に調べたら、まーず 騙されないと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村