Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday72 ソフトクローズで必死です

2023/10/07 土曜日

朝から 再び 部屋掃除です。😭

昨夜 あれだけ完璧に掃除をしたけど、

もう1回掃除機をかけると.....

あれ〜 砂が湧いてきて不思議です。

 

昨日は手つかずの

キッチンテーブルの下の引き出しの中❢

小石と砂でホコリまみれです ホエ〜😰

 

中は全部拭くけど....その前に

引き出しを引き抜いて 掃除機をかけたい。

ソフトクローズ(最後の閉まる時にホァンとゆっくり閉まる)機構が付いていて

引き出しが外れません😰

f:id:TakaINDONESIA:20231007144758j:image

日本語のヤフー知恵袋などで検索すること30分

日本のスタイルと違うので、困った困った

こまどり姉妹😁

アッ❗思い出した。

大昔に教えてもらったかも!

引き出し横のガイドに付いている左右のレバーをどっちかは上げて、どっちかは下げると

引き抜ける。

 

オッケー👌 出来ました。

引き出しのガイドもジャリジャリ砂まみれ。

中の奥の方も砂まみれ。

もちろん 引き出し内のフォークやスプーンも砂まみれ。

それを掃除している床も砂まみれ  フ~。

f:id:TakaINDONESIA:20231008150256j:image:v:えっえっえっえっえっえっ:っv:v:あっ::さっくさくv:きっさv:これv:これであれv:あさv:さささささささーっv::さささささささささーっっv:v:lっっl4l:っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっvッl4っ4さん;l4命4ッッッbl4bbbbl4

これを後、再び(完成予定日の?)火曜の夜

しなければならないと思うと

気が滅入ります😭

 

日本人の足の裏って(私だけ?)

お米1粒でも床に落ちていれば、

靴下ごしでも判りますよね!

 

ましてや 裸足なので、床が埃っぽい雰囲気でも

違和感が有るのでキッチンbbblっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ4lくれれっこさんv:これれれれれれれれれれれれれれvlでさっっっっっ4v4vl4っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっvっkっっvっっっっっっっっっg&?テーブルが完成したら、全室の床と全ての引き出し内を掃除せねば❢

 

ふ~🤣

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村