Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

how to 簡単 インドネシア語でジャジャン購入

2023/03/19 

近くのCFD に来たけど、これは! って物は無し

ラマダン時期に3時頃から、断食明けの軽食(タクジル)を売っている路地に(朝は初めて)来てみました。

オー❗❗

インドネシア(スラバヤ4年、ジャカルタ1年)在住のジャジャン好きのジジイが知らない

お菓子です。

f:id:TakaINDONESIA:20230319123112j:image

見たことも、食べたことも無い😱

 

バッ イニ マニス?

お姉さん これは甘い?

ヤッ マニス

甘いで(辛かったら止めようと思っていた)

ピロー?

幾らですか?

ドゥア ストガ

2,5 (2ribu5ratusルピア)

ドゥア 

2(個下さい)

受け取ってから...

マカシ バッ

ありがとう お姉さん

サマサマ

どう致しまして

イニ プルタマヤ!

これ初めてです。

ナマ ニャ&#¥@ん

名前は.........&#¥@ん

聞き取れなかった😥

美味しかったら今度聞きます。

 

揚げたてなので、まだほんのり温かいです。
f:id:TakaINDONESIA:20230319124052j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230319124134j:image

先ずは お味は....旨いッ☆☆☆

塩気が残るサクサククラッカーに

(インドネシアの)シュークリームの生地と

たぶん?シンコン(キャッサバ芋)を練り込んだ(粘度を上げて)ペーストを挟んで油で

パッと揚げたお菓子です👍

2個 ペロって食べました。リピありですが.....

 カロリー高そう😭

#これの名前をGYMスタッフに聞いたら、

Googleレンズで「kuwe roti goreng」や!!

訳すと 「揚げパン菓子」

絶対に違うと思う(笑)

 

人口2億8千万人

まだまだ 知らないことが出てきます❗

 

吉報です👍

クロームキャストが繋がらない、ご夫婦の

旦那さん(物静かな文化人)が今日

お誕生日だったんです🎉

WhatsApp(ビデオ通話) でお祝いを言ってから、恐る恐る クロームキャストどう?

って聞いたら、ニコニコして

「観ることが出来た!」って🙌

良かった❗❗❗\(^o^)/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村