Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

巨大 焼魚定食(チョイ失敗)

2023/02/21

ずっと食べたかったけど、

ジャカルタに居たので.......

※ジャカルタでは、店舗で注文してから30分以上 調理を待つ必要があります。

Superindo で イカン グラミ(Ikan Gurami)がプロモだったので、いつもの様に電話注文で「イカングラミ 焼きで1匹」....👍

 

約45分後に店に取りに行きました。

店内の水槽で泳いでいるのを調理するので

新鮮で味は絶品です。

(焼きも揚げ調理も無料です❢)

f:id:TakaINDONESIA:20230221143830j:image

いつもは 500㌘以下のサイズです。😋

今日は866㌘ (普通サイズが無かったのか、

だいぶ大きいです)

f:id:TakaINDONESIA:20230221144034j:image

これは1回で食べきれません😅

仕方無く(明日は味が落ちる.....けど)

半分に切って、今日は尾頭部分を

(オーブントースターで少し再加熱)
f:id:TakaINDONESIA:20230221144228j:image

残りの尻尾側は明日です😂
f:id:TakaINDONESIA:20230221144310j:image

【2023/02/22の昼に頂きました。

レンジで30秒加熱後、オーブントースターで

軽く5分位。

やっぱり 身がパサついた感じです】

 

炊きたてご飯と味ポンで美味しく頂きましたが、横着するとこんな失敗もあります。

 

インドネシアでは、グラメ料理は唐揚げ後

とろみ餡をかけたりといろいろ有りますが、レストランでも、たま~に臭う(ドブ臭)時が有ります。

店舗や屋台とかで、バケツに入ったドブ色の水(初めは味漬け汁と勘違いしていました)で魚を洗っているのを見かけるので...😱

 

スーパインドのグラメ

安くて新鮮で衛生的(これ重要)です👍

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村