Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

朝食はケバブ? (もどき)

2022/08/31

(ガソリンが値上される前日です。

お気楽デス😅)

結局値上げはなく、

一部は値下げが有りました。

ちゃんとした情報と、

街中の動きでアップしましたが、

反省しています。

ところが....9月3日に

やっぱり値上げされました。

インドネシアらしい 

って感じですかね😁

ガソリンはさておいて.....

 

マヌカンのSuperindo にボディーソープを買いに行ったついでに

f:id:TakaINDONESIA:20220831125148j:image

なんか無いかな~?と 屋台を物色中に

①ナシクニン(ターメリックライス)の屋台発見! 残念 売り切れでした。

 

② 次に 2人待ちの屋台発見!

覗いたら ケバブ屋台でした。f:id:TakaINDONESIA:20220831125420j:image

「bungkus1」持帰り1個

既に チキンは売切れ! ビーフのみです!

「Pedas?」辛く? って尋ねられてたので

「yah!」

f:id:TakaINDONESIA:20220831125832j:image

美味そうな焦げ色です!

自宅に戻り、オーブントースターで加熱殺菌
f:id:TakaINDONESIA:20220831125921j:image

 

お味は?

トルティーヤにチリソースとインスタントのパスタソースを塗って、8φ位のビーフソーセージとレタスを挟み春巻みたいに巻いたもの

って感じですかね.....

 

リピは?

10ribuって考えると不味くは無いですが、

ソーセージケバブは

残念ですが、無しですね😅

 

 

こんな感じで、路上の食べ物を開拓しています。