Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday 38 建もの探訪

2022/12/22 

知人から家に遊びにおいで!

って言う事で初訪問です。

日本で言う旗竿地に建っている3000㎡

(900坪)の大豪邸です。


f:id:TakaINDONESIA:20221222224559j:image

ビックリ仰天!! 

メイン道路の鉄の門扉から敷地は15㍍程

中に入っている(奥のお洒落な門扉を開けると駐車場が有ります)のでテラスに居ると

錦鯉の池の水の流れの音だけです。

(清流のせせらぎ♫みたい)

f:id:TakaINDONESIA:20221222182417j:imagef:id:TakaINDONESIA:20221222182438j:image

子供さんは独立されて、今はご夫婦と使用人4人で暮らされています。

富豪の家は、セキュリティと

静粛な環境を考えて作って有るのかな?😲

 

更に 趣味のトレーニングルーム

(エアコン、シャワー付)も有りました。

手前の畑は奥さんの趣味の家庭菜園です。

(空芯菜やほうれん草等、パサールで買えば20~30円なのに.....)

f:id:TakaINDONESIA:20221222182517j:image

上品なお金持ちはお金を見せびらかさず、

普通の車に乗って、外からは目立たないように暮しているのは日本と同じですね!

 

PS この家のクリスマスツリー🎄

奥さんは私と同い年なので、

ツリーは綿の雪(使い回し)が降っています👍
f:id:TakaINDONESIA:20221222225125j:image

若い人から瞬殺されたツリーのお話😂⇩