Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

うがい薬がPain de campagne に化けた🎊

7月にトコペディアで注文したうがい薬

を誤って、ジャカルタのアパートに送った事が有りました。

幸い、隣の部屋のAさんに受け取ってもらい、

私は再発注してこの件は無事終了しました。

 

この続きです。

Aさんの友人のBさん(スマラン在住)の

息子さん(C君)が高校卒業後、スラバヤの製パン学校に通っていて、隣のモールに隣接するアパートに住んでいる。

で...授業でパンを作るので、パンがいっぱい余っている!!!

という話から.....

Aさんが、

パン好きのジジイが同じエリアのアパートに住んでいる。って紹介してくれて

昨日 C君のアパートに貰いに行きました。

貰った🥖はハード系の全長30㌢(凄い!)

昨夜は オリーブオイルを塗って5切れ食べた(このシンプルな食べ方 最高!)😋

完全に食べ過ぎ😅

f:id:TakaINDONESIA:20221012103154j:image

カンパーニュだと思いますが、C君に尋ねたら「いろんなパン🥖を作っているので、

名前は忘れた....」
f:id:TakaINDONESIA:20221012103239j:image

お味は 美味しいです☆☆☆☆☆

外はソフトカリカリで噛みごたえの有る

モッチリ系小麦粉パン?

 

今朝はチーズトースト

f:id:TakaINDONESIA:20221012103755j:image

これ2切れ食べて、アイスコーヒー飲んだら

お腹の中で、パンが水分を吸ってパンパン

状態で~す😅

 

うがい薬がまさかパン(それも、インドネシアでは珍しいハード系)に化けるとは....

わらしべ長者で2回目がゴール🎊だった

気分です🥳