Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

生れて初めて、スマホを持ったお爺さんの気分です!

朝チャリ散歩です。🚴

新しいスマホのカメラの性能が良いので、同じ道を走っていても楽しいです。

※左側は墓地です😜
f:id:TakaINDONESIA:20220611170913j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220611170928j:image

いつものパサールの渋滞も気になりません。
f:id:TakaINDONESIA:20220611171046j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220611171101j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220611171150j:image

もう 暑い時間ですが、風が爽やかなので気持ちいいです。
f:id:TakaINDONESIA:20220611171202j:image

今シーズン初のジャンブーアイル

15ribu/kg を買いましたが、

味は もう一つでした。


f:id:TakaINDONESIA:20220611171302j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220611171314j:image

出かけるのが遅かったので、距離は7,7㌔です。
f:id:TakaINDONESIA:20220611171540j:image

 

実は、昨日スマホを買い替えて以来、

スクショが撮れなかったんです😅

 

仕方なく、隣の大混雑モール内の直営店に尋ねに行って来ました。

(初期不良だと困るので、保証書持参です😅)

スクショは

「音量下ボタンと電源ボタンの同時押し」は知っていますが、出来ません🤣

女性スタッフはいとも簡単に..!

私は出来ません..!

これを繰り返していていたら、スタッフが私に

*押す力が強い!

*押す時間が長い! と指摘されて.....(加減?)

(前のスマホの、チョイ長押しのクセが抜けていませんでした。) 

【軽く瞬時に同時押し】のコツを掴んだら

まあ なんということでしょう~!

力不要でスクショオッケーです!

しっかりお礼と、

「また判らんことが有ったら来ます!」

って言って帰ってきました。(迷惑客?)

お爺さん 新しい機種にまだついて行けません😂

 

帰り道 プール沿いを歩いて帰ると、

ジャグジーは直って使えるようです。


f:id:TakaINDONESIA:20220611173251j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220611173302j:image

 

インドネシアあるあるで、

使えるってアナウンスは有りませんでした。

 

横でストレッチをしてから、そのままジャグジーに

入るのって極楽気分です。

 

帰宅後トコペディアで、車用にUSBタイプCケーブルと

マイクロSDカード(偽物が氾濫しているのでレヴューを見ること!)をオーダーした後

 

GYMへ!🏋️

今日は希望体重のマイナス100㌘で🎊

「むしやしない」の解禁が近づいて来ました。

 

って言う土曜日でした。

ちゃん ちゃん♪♪


海外生活・情報ランキング