Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

朝から、忙しかった!

VISA更新後、パスポート返却、

SKTT作成完了。

やっと 日本に帰国する準備が出来ました。

スラバヤ〜関空ってこの時期

結構大変なんです。

まあ 関空行きの便が有るだけ有難いと思っています。

 

ジャカルタ〜関空のチケットを予約して

最後の決済でエラー続きです。

別のクレジットカードでも同じ。

私のカードの問題で無く、インドネシアあるあるのエアラインのサイトの問題です。

20時頃から初めて

結局、23時頃に決済完了しました。
f:id:TakaINDONESIA:20220610181810j:image

 

次はスラバヤ〜ジャカルタ間のチケット

予約です。

やはり 最後のセキュアパスワードの画面になるとアウトです😭

夜中1:30迄 頑張りましたが、

諦めて寝ました。

 

今朝😆 朝食後8:00から再チャレンジです。

昨日と同様セキュアパスワードの画面迄進むのですが、ここでお終いです。

クレジットカードは諦めて、ATM決済にしました(初めてです。ドキドキ感いっぱい)

予約完了後、予約番号をGET!

ATMに行って払ってきましたが、

超簡単です👍

 

【手順はこんな写真と説明が有るので、

それを写真にとって、ATMに行って

写真の通りやっていけばOKです。


f:id:TakaINDONESIA:20220610224239j:image

入力は予約番号だけで、金額入力も有りません。】

国際線チケットもはじめから

こっちにしておけば良かった!

 

チケットの手配完了しました。

 

次は、今使っているスマホがRAM 3GBなのでRAMパンパンで日本でトラブルと困るのから、RAM6 or 8GBに買い換える為に、スマホショップへ行こうと思い 自転車置き場に行くと、パンク😂しています。

 

パンク修理後、スマホショップへ...

事前に購入機種は決めて有るので、

値引き額、無料サービスの交渉を

3店舗行った後に、気に入った(店員さんの)店で購入決定😁

11時30分頃。

旧スマホからデータやアプリを移す作業(無料です)の途中に、12時半頃

「Google playのパスワードは?」

「え~!❢!」

急いで往復1時間かけて、

パスワードBOOKを取りに戻りました。

13:30から データ移行作業再開です。

結局、昼飯抜きで全部終了して、

新しいスマホ(アプリ)が快適に使えるように出来たのは16:00ですよ!😵

帰り道に、ナシパダンを食べて帰宅です。

 

今日はGYMはお休みして、

新しいスマホで遊びます。\(^o^)/


f:id:TakaINDONESIA:20220610225246j:image

HE HE HE 😁