Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

暇を持て余した、年寄りの遊び。バナナケーキ作り😁

5月26日 木曜日 祝日です。

朝から、傘☔が必要な小雨なので、

チャリ散歩が出来ません。

GYMは夕方の予約です。

 

思い立ってバナナケーキ作りに初挑戦。

アルミ型(13ribu)は昔、雑貨屋で購入して有り、クッキングシートは友人宅から魚を焼く時に使おう(まだ無し)と思って、分けて貰っていました。

出かけなくとも、全ての準備👌

 

レシピ探しからです。f:id:TakaINDONESIA:20220526124038j:image

バナナ2本、卵2個、パンケーキミックス150㌘ だけ!

始めてなのでそれ以外のアレンジ無し。

バナナを潰すのが面倒なので、

フードカッターに全部ぶち込みました。


f:id:TakaINDONESIA:20220526124228j:image

撹拌完成の写真は撮り忘れ!

なぜなら......

あまりにも上手く混ぜることが出来て

感激した為です。

ハンドミキサー不要です。

ぜひ お試し下さい❢

オーブンの予熱も面倒なので

5分多めに加熱!


f:id:TakaINDONESIA:20220526124445j:image

ち~ん🔔って鳴ったけど、

上下のヒーターの距離感から、

下部がbelum matang(インドネシア語で未成熟、日本語では下の方が生焼けって言うの?)な気がして...f:id:TakaINDONESIA:20220526125953j:image

トレイを1段下げて、5分追加!
f:id:TakaINDONESIA:20220526125301j:image

部屋中に、甘い匂いがしてきました😋

完成!
f:id:TakaINDONESIA:20220526130405j:image

中まで、上手く焼けました!f:id:TakaINDONESIA:20220526131948j:image

実食

味は砂糖無しでも甘過ぎる位です。

ただ、何か物足りません???

バナナ風味は少しだけ....

バター風味が欲しい所です。63点。

次回はバナナ無しで、

チーズとかバター味にした方が甘さが

軽減される気がします。

 

でも...

暇つぶしにはなりました✌️

 

万能フードカッターはこれです👍f:id:TakaINDONESIA:20220526152446j:image

元々、ガーリックオイルを作る時に、

ニンニク刻みが面倒なので、買いました。ハンバーグの玉ねぎもOK!

固まり肉からミンチ作りもOK!

ハイパワーでお勧めします。