Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

プキス PUKIS 味の違い

インドネシアローカル(甘い)お菓子

ばっかり食べていますが、

今日は夕方にこの屋台で

出来たてPUKISを買いました。

 

ここの親父、美味しいけど

店の開店が不定期でなんですね🙄

帰り道に買おう! って思ったら

やっていない!

既にお菓子を買った後に通ったら、

開店中!

と私との相性が良くないみたいです😅

 

普段は朝7時~11時(売切れ迄)

ラマダンの時期は3時~7時(売切れ迄)

緑色はパンダンリーフDaun Pandan味

なんですが、あまり好きじゃ無いので...
f:id:TakaINDONESIA:20220422181120j:image

左がチーズ味、右がチョコ味と言う触れ込みですが、あんまり変わりません😅
f:id:TakaINDONESIA:20220422181132j:image

1,5ribu/個  10ribu/7個です。
f:id:TakaINDONESIA:20220422181150j:image

いろんな所でプキスを買って食べていますが、この屋台👍

味は牛乳も卵もバターの味もありませんがシンプルで美味しいです。

あえて言えば、

ふあふあの軽い食感が上手です。

ベーキングパウダー(重曹)の配合が

絶妙なのか魔法の粉かな?
f:id:TakaINDONESIA:20220422181953j:image

 

ラマダン中は、

多くの店が夕方からopenします。

 

住み始めた頃は不便でしたが、

慣れたら、別に...!

って感じです!