Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スイカがOta-otaになってナシクニンに...

朝から雨模様の天気で出かける

気にもならず、

土曜日なので隣のモールも混んでいると嫌なので、

YOUTUBEを見ながらダラダラ

していました。

 

木曜日に買った、絶品スイカ🍉を

半分 友人Aさんにあげたんです。

 

そうしたらAさんから、お返しに

オタオタを貰ったんです。

Ota-otaって魚の練り物となんかを

バナナの葉に包んで蒸した後で炭焼にしたもの。

笹かまぼこ? みたいな感じです。

蒲鉾とはんてんの間位の食感ですが、

チョット味にクセが有って

好みでは有りません。

 

速攻 

別のアパートの友人Bさんに

Otaotaを

プレゼント、

今日 そのお返しに

ナシクニン2人前が来ました。

2人前って思った理由は、

鶏唐揚げが2切れ入っていたからです。


f:id:TakaINDONESIA:20211119212101j:image

大量のご飯です。

 

f:id:TakaINDONESIA:20211119212117j:image

4分の1 seperempat でこの量

電子レンジで再加熱。
f:id:TakaINDONESIA:20211119212159j:image

 

ナシクニン好きなので、

とても美味しく頂きました!

 

物のやり取りは、

部屋番号と名前を書いて、

自分で相手のtowerのレセプションへ

持って行くか

 

私のtowerのレセプショに預ければ、

その方の住んで居られるtowerの

レセプションにスタッフが

ついでがある時に届けて貰えます。

私宛に到着した場合は、

レセプションからインターフォンで

連絡が来ます。

結構便利です。

 

 

スイカ🍉半分から

Otaotaになって

ナシクニンに.....

出かけずに

食べ物も確保出来てラッキー!