Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY57 ナシチャンプルバビ&Badak

出かけたついでに、今日の昼ごはんは

ナシチャンプル Babi

(豚肉混ぜ混ぜご飯)にしました。

ブロックMにも有る有名店ですが、

いつもSENEN店で食べています。


f:id:TakaINDONESIA:20211014181551j:image

f:id:TakaINDONESIA:20211014181112j:image

お馴染み、味は間違い無し!!

時間が遅かったのでナシハイナン(鶏スープで炊いたご飯)は品切れ!

nasi putih (白ご飯)で…
f:id:TakaINDONESIA:20211014181128j:image

 

店員さんが飲み物は?

って聞いたので、いつも水を持参しているので不要! tidak usa.

 

これで済んだのですが、冷蔵庫から

謎の飲み物を運び出しました!!

なんや それ?

Badak(動物のサイ)やで! 飲む?

試したいので、

ギンギンに冷たいの、氷無しで注文!


f:id:TakaINDONESIA:20211014181153j:image

最初飲んだ時は、微炭酸の微糖の

コーラかいな?

飲み終えると、口内に

大正製薬【カウンターペイン】

赤色hotの強烈な残り香が広がります。

↑ 昔むかし ムエタイの選手が筋肉痛等で使う塗り薬で有名になりました.


f:id:TakaINDONESIA:20211014182443j:image

 

カウンターペインhot味です。

絶対に効きそうです!

 


f:id:TakaINDONESIA:20211014181213j:image

 

美味しいです!

 

たぶん 外人が飯屋で(瓶入り冷やし飴)を見つけて飲んだらこんな感じでしょう。


f:id:TakaINDONESIA:20211014223532j:image

 

 

好き嫌いは極端に分かれますが、

Badakを見つけたら、

是非とも 試して下さい!