Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY41 な〜んも起こらず

10:00すぎに西ジャカルタに行き、

ガチャガチャした後

(なんやねんガチャガチャって?😁)

11:30にAさんが来て 

2回目の打ち合わせ

(約束は11:00 こんなもんです)

を終えてお昼前です。

 

さあ 昼飯を食べに行こう!

って思ったら、

13:00約束のBさん(2回目)がスグ近くまで来ているので、行っても大丈夫ですか?

って電話が有り、OKと返事しました。

(元々、午前中に2件共終わらせたかったのでBさんに午前中に会いたいって

今朝電話したら無理って断られていました)

昼飯を食べずに待っていましたが、

結局 来たのは13:00頃。

 

これは怒るべきなのか、

喜ぶべきなのか、

インドネシアでは判断が分からないです。

打ち合わせは良い提案が有ったので満足です。

 

結局 2:30頃に昼飯(近所の小綺麗な飯屋  昼休み時間は密な状態なので良かったかも?)

 

インドネシアでは有名な言葉

Jam Karet

時間はゴムのように柔軟だという意味

 

日本では有名な言葉

5分前行動.5分前精神

定刻の5分前には準備を終えておき、定時に物事を始められる状態にする行動.精神のこと。

 

待つ事にだいぶ馴れました。

 

16:00頃戻って、少し休憩して

16.30 ~GYM


f:id:TakaINDONESIA:20210928211535j:image

ジャグジー

サウナでええ感じでした。