Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY62 アップルチーズパイ

朝から西ジャカルタへ

問題①は9割終えて、21日(明日は祝日)で完了です。

 

今日の昼飯は、スタバでコーヒー&

レーズン シナモンロールにしました。

食べ終えてから写真を撮るのを忘れたので...(拾い画像です)

f:id:TakaINDONESIA:20211019200816j:image

サクッとしていてとても美味しいです。

が.....いつもの

グローリーベーカリー@スラバヤの

シナモンロールの方がシナモンのパンチが強いので好みです。

 

ジャカルタに居ると、LAWSONやFamilyMartは当たり前ですが、

スラバヤには両方とも無いんです😢

※行ったことは無いけどサークルK

(だと思う看板?)は有ります。

 

日本でもセブンイレブンよりも

FamilyMartの方が好きだったので

ジャカルタでも

ちょこちょこ行っています。

 

 

特にレジ横で売っている

アップルチーズパイ


f:id:TakaINDONESIA:20211015231635j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211015231653j:image

電子レンジでチョット加熱(20秒?)すれば、日本のコンビニ感が味わえて

最高です。

 

スタバの横にFamilyMartが有れば、

スタバコーヒー&アップルチーズパイ

にしたでしょう❢

 

※豆知識:コロナ以降、空港に行っていないので分かりませんが、前は

BCAのカードを持っていれば、

インドネシアの空港のスタバでコーヒーは無料でした。