Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スマホがバグった?

昨日 たぶん AM11時頃 メインスマホが 出先で 突然バグりました。

(大慌てです)

 

私のもう一台のスマホや 他の人のスマホは大丈夫でした。

バグったスマホは 2年前に買って 

最近 電池の減りが早くなってきていたので、買い替えどきかな?

急いで 買い替えなくては!!!

って 考えていました。


f:id:TakaINDONESIA:20210623115216j:image

 

今朝 理由が判りました。

Google側に 問題が有ったようです。

 

改めて こっちでは スマホに(健康診断 銀行 買物 GYM予約 配達物の受取 散歩の距離など 数え切れません)頼っています。

 

便利になりましたが、グーグルが私の個人情報を全て握っていると思うと 凄いですね!