Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday117 壁にぶつかった❗

2023/11/21 

いつものように、

【サウナ&ジャグジー&整う】のあと、主寝室でシャワーを浴びている時です。

壁に思いっきり頬骨をぶつけました。

(今も 少し腫れて熱っぽいです😭)
f:id:TakaINDONESIA:20231121230902j:image

シャワーを浴びている最中に、バスタブ内で方向転換をした時に🔵『ツルン!!』

で壁に が〜ん 🔴とぶつけました。

衝撃は『パンチが決まったぁ』位のヒット🥵

f:id:TakaINDONESIA:20231121231038j:image

とりあえずは、おもくそ痛いけど

『バスタブ内で滑って倒れなかって良かった〜』って安堵しました。

 

シャワーが終わって、バスタブを跨いで

🟢の床に足を接地する時も、安全の為に

洗面台の縁を掴んで出ました。
f:id:TakaINDONESIA:20231121231614j:image

 

もう1回 こんな事があれば、

①住宅改修で、浴槽跨ぎ用の「手すり」と

浴槽内に「手すり」計2ヶ所を設置するか....?

f:id:TakaINDONESIA:20231121232333j:image

②ここはトイレだけにして、もう1つの(来客用)シャワーを使うか?(掃除が大変😥)

 

今はトコペディアで浴槽内滑り止めマット(これを使うと、洗うのが大変なので嫌なんです)を検索しています。

と.....

高齢者の愚痴でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村