Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

長袖シャツを半袖にリメイクしました。

2023/07/18 火曜日

コッチに来て 痩せてから買った、

スリムフィットの長袖シャツです。GYMの成果(前から?)か前腕部分がきつく、シルエットがおかしくなりました。😅

もう2~3年 着ていません。

f:id:TakaINDONESIA:20230718130515j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230718130533j:image

近所の店で「お直し」の料金を聞いたら10RB

隣のモールでは、25RBと20RB😱

 

シャツを持って、行って見たら....開店前😅

※帰り道10:50頃は営業中
f:id:TakaINDONESIA:20230718130738j:image

 

帰り道に寄ろうとマヌカン方面ヘフラフラ

していて発見❣

f:id:TakaINDONESIA:20230718130955j:image

オッチャンに価格は?「12RB」

すぐ出来るか?「OK」

袖をカットする寸法は試着して、

オッチャンに任せました👍

袖を切断中!
f:id:TakaINDONESIA:20230718131401j:image

出来上がりまで約10分🎊

オッチャンが着てみたら?って言うので....👍

次を待っているオバちゃんたちも

「bagus!」って言ってくれました🥳

【オバちゃんたちからはいつもの質問攻め😅

*家はどこ?仕事は?家族は?結婚しているの?...

どこに行くの?   もう慣れたもんです👍】

 

 

出来上がり。
f:id:TakaINDONESIA:20230718131644j:image

 

もう一枚、袖口が変な(2重折)シャツが有るので..

次は、近所の店でトライするか?

ここに再び持って行くか?

 

どうでも良い選択です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村